当院の特徴|藤本歯科クリニック|神戸市の歯医者

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通 4-1-11

ブログ BLOG

当院の特徴

画像診断による
丁寧なカウンセリング

01

当院ではご来院された患者様に対し、まずは今現在どのような状態なのか、原因は何なのか、どんな治療が適切なのかなど患者様とご相談しながら、検査結果を元に治療計画の立案を行っていきます。治療後は治療前後の口腔内の状態について、画像を見ていただきながらご説明していきます。日頃のケア方法など気になることがあれば何でもご相談ください。

口腔内全体を考えた
全顎的な治療をご提供

02

インプラント治療は欠損歯の部分にただ埋め込めばいいというものではありません。当院では患者様により長く、より快適にご使用いただくために、口腔内全体の状態を考慮した上で総合的な治療をご提案していきます。患者様の状態に応じて、矯正治療や審美治療を併用しトータルバランスを考えた歯科治療をご提供していきます。

医療機関との
連携治療も可能

03

当院では医療機関から歯科治療を依頼されることもあります。患者様の状態に応じて医療機関と連携をとることで全身の健康にもつなげていきます。一人ひとりの状態を的確に判断し、医療機関と連携治療を行いながらお口の健康を保ち、全身の健康サポートを行っていきます。

定期健診による
予防ケア

定期健診は、日々の口臭対策や、むし歯対策になる事はもちろん、未来の健康にもつながります。1~6ヶ月に一度を目安に定期健診を行い、健康な歯の維持を心掛けましょう。

先端技術による
緻密な治療計画の立案

当院では歯科用CTなどの先端設備を使用し、詳細な口腔内データを収集した上で、患者様一人ひとりに合った適切な治療計画のご提案を行っていきます。

安心の保証制度

当院では一人でも多くの患者様に安心して治療を受けていただけるよう、安心の保証制度を設けています。(※当院のメンテナンスを受診されている方)気になることがあればお気軽にお問い合わせください。